地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鉾田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鉾田の地域情報サイト「まいぷれ」

鉾田市で遊びつくそう!

海で遊ぼう! <鹿島灘>

東側に太平洋が広がる鉾田市は、海遊びにもってこい!
真っ青な海と空が迎えてくれる鹿島灘の海水浴場や海浜公園で、1日中遊びつくそう! また、大陸棚が続く良質な漁場でもあるので地引網の体験も!

 

鉾田市の海遊びスポットをご紹介します

大竹海岸鉾田海水浴場

7月中旬から8月中旬までが海水浴期間。この時期は熟練ライフセイバーが安全な海レジャーのために監視してくれます。また、海の家もあり、着替えや休憩、お食事にマリングッズもそろっています。

 

 

住所茨城県鉾田市大竹
海水浴場開設期間7月中旬~8月中旬
駐車場約1,000台
駐車料金普通車1,000円 ほか

地図に戻る 

 

 

鹿島灘海浜公園


鹿島灘の雄大な眺めと海風を存分に楽しめる展望台をはじめ、海岸線に沿って景色を楽しみながら3キロメートルほどの遊歩道(ボードウォーク)にピクニック広場もある浜辺エリアと、国道51号沿いにはレストランや売店、トイレや休憩所などが整備されたエリアがあります。海辺を散策してからお食事やお買い物!もしくは、食べ物を買ってから海辺でピクニック!お好きな楽しみ方でお過ごしください。

 

住所茨城県鉾田市大竹390
問い合わせTEL:0291-34-1010
駐車場あり

地図に戻る 

 

 

地引網 石崎丸


夏の浜辺のお楽しみは、海水浴だけではありません! 寒流と暖流がぶつかりあう鹿島灘は水産資源が豊富です。夏になると大勢が力を合わせて観光地引き網を引く光景も。イワシやサバのほか、たまにスズキなどがお目見えすることも!

地引網体験は、団体のみの事前予約になります。下記へお問い合わせください。

 

住所茨城県鉾田市竜浜328-12
問い合わせTEL:0291-37-2542(地引網 石崎丸)

地図に戻る 

 

 

 

とっぷ・さんて大洋


ここのおすすめは、なんといっても鹿島灘を眺めながらゆったりと浸かることのできる露天風呂。海洋性でミネラル成分を豊富に含む黒褐色の塩化物強塩泉が潤いを保ってくれると評判です。そのほか、旬のメニューが楽しめるレストランや陶芸体験のできる施設、宿泊用のコテージなども利用できます。

 

住所茨城県鉾田市上幡木1500-2
問い合わせTEL:0291-39-6500
関連ページとっぷ・さんて大洋

地図に戻る 

もっともっと鉾田で遊びつくそう!







人気のキーワード